7月10日(日)に第10回クラフトメイドマルシェを開催しました。

7月10日(日)に第10回クラフトメイドマルシェを開催しました。

クラフトメイドマルシェは、おうちにいながらRemoを利用して楽しめる、オンライン型のハンドメイドイベントです。

販売14組、ワークショップ45組、合計59組の方が出展され、来場者はのべ400名の方に参加していただきました。


今回のテーマは「エシカルサマー」

夏をイメージしたハンドメイド作品がたくさんあり、来場者の皆さんは、ハンドメイド作品のワークショップ体験や購入を楽しんでいました。


今回もクラフトメイド協会が推進している、エシカル消費をより身近に感じ、正しく理解してもらうために『EthicalAward(エシカルアワード)』を開催しました。

『エシカルアワード』では、全22作品の中から、来場者・出展者・スタッフ全員がもっともエシカル消費につながる作品を選んでもらいます。



当日のイベントの様子を下記のブログにてまとめていますので、興味があればご一読ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

公式ブログ:第10回クラフトメイドマルシェ イベントレポート



閲覧数:0回