top of page

第8回クラフトメイドマルシェを2月6日(日)に開催しました。

更新日:2022年5月21日

2月6日(日)に第8回クラフトメイドマルシェを開催しました。 クラフトメイドマルシェは、おうちにいながらRemoを利用して楽しめる、オンライン型のハンドメイドイベントです。 今回は、販売11組、ワークショップ43組、合計54組の方が出展され、来場者はのべ400名の方に参加していただきました。


テーマは、バレンタインが近いことから「エシカルバレンタイン」 出展者の方が想う、バレンタインの形が作品に込められていました。 今回もクラフトメイド協会が推進している、エシカル消費をより身近に感じ、正しく理解してもらうために『EthicalAward(エシカルアワード)』を開催しました。 『エシカルアワード』では、来場者、出展者、スタッフ全員が、出展者の作品の中から、もっともエシカル消費につながる作品を選んでもらいました。 来場者の皆さんは、ハンドメイド作品のワークショップ体験や購入を楽しんでいました。


当日のイベントの様子を下記のブログにてまとめていますので、興味があればご一読ください。


公式ブログ:第8回クラフトメイドマルシェ イベントレポート

閲覧数:242回
bottom of page