出展者限定講座
FOR EXHIBISITORS

これからは
リアルとオンライン両方で活躍できる時代

 

物を置いているだけで売れるという時代は過ぎ、

どんな人が作ったか、誰から購入するか、人との繋がりがより大切になっていきます。

勉強会での学びを実践できる場所が、クラフトメイドマルシェです。

リアルでもオンラインでも成功しさらにご自身の価値を高めていくためにも

”自力をつける”ことが重要です。

「誰かがつくったイベントに出展する」のではなく「自分たちで一緒にイベントをつくりあげる!」

そんな熱い情熱を持った方を、心からお待ちしております!

~もっとスキルアップしたい!という出展者様へ~

実行委員会は、出展者様のスキルアップ、ブランド作り、

本来のハンドメイドの価値をあげていくことに全力を注ぎます。

出典勉強会を受講し、「もっと自分自身の価値を高めたい!」という方へ、

特別な講座をご用意しました。

スキルアップコース

▶︎コース料金

 5,000円(対象1ヶ月利用可能)

 

▶︎コース対象

クラフトメイドマルシェの出展勉強会に参加されて、もっとSNSで発信力を身につけ集客力を繋げていきたい方や、オンライン講師になっていくスキルをつけたい方にオススメです。

集客、収益をあげたい方必見!
すぐに実践できる内容ばかり!今日からみなさんの発信力が変わります。マルシェだけでなく、今後の集客、収益をあげていくためのノウハウを学べます。

集客.png

①集客力のつけ方講座【動画視聴】

講師:中野莉子

集客力をつけていくための、より具体的なノウハウを学べます

キーノート.png

②パワーポイント・キーノート作成基本講座【動画視聴】

講師:天谷勇介

パソコンが苦手な方でも、1から基礎を学び、自分自身で資料を作成できる知識をつけていきます。

iine.png

③インスタグラム(SNS)基本講座

講師:間宮裕喜

SNSの活用が、情報収集、情報発信、集客の必須ツールとなってきました。 Instagramの基本構造から学び、アカウントの作り方や投稿のやり方まで、よりご自身のブランディングに効果的なInstagramの活用基礎を学べます。

カメラ.png

④写真の撮り方講座【動画視聴】

講師:岩崎大輔

Instagram、Twitterなど、SNSが広がる中、写真のクオリティは非常に重要です。写真の出来栄えによって、クリックされるかどうかが決まります。

写真講座では、プロのカメラマンから、「スマホでもできる綺麗な写真の撮り方」を学べます。

この基礎講座は、個人で学ぶとそれぞれ数万~数10万かかる講座内容。これをクラフトメイドマルシェ出展特典として、セットで5,000円で受講が可能になります。
是非先生のスキルアップにご活用ください。

これらの講義は、基本講座受講者は、単体で受講いただけます。クラフトメイドマルシェ 出展者様限定の貴重な講座になっております。

先生方のスキルアップにご活用いただければと思います。一緒に集客を学び発信し、盛り上げ、ここで学んだことを実戦していきながら皆さまが活躍していける力をつけていくサポートをしたいと思っています。

​※スキルアップコースを全て受講された方が対象です
ブランディングコース

▶︎コース料金 

 (対象1年利用可能)

※2回目以降講座スポット受講可

 

▶︎条件 スキルアップコースを受講している事

▶︎コース対象

ご自身にファンを築いていくブランディング力の向上させていきたい方や人前で話し場を回すコミュニケーション力の向上をして講師力をUPさせていきたい方におすすめです。

集客力をつけたい人、自分のブランドを作りたい方や認知を広げたい人必見!
ブログ、写真、Instagramなどをマスターすることで、読者からの反応が多い拡散力のあるアカウントを作る力が身につきます。
10分動画と課題のカリキュラムの配信も行います。
インスタ・ブログの発信力をつけるところまでサポートやエシカル知識、エシカル素材の商品開発を一緒にサポートさせていただきます。
講師力アップ講座はZOOM開催で、実践練習を行います。

​ブランディングコースとは

①ブランディング基礎講座

blog.png

ご自身のハンドメイド作品やサービスがどれだけの人に情報が届いているか、どんなイメージが伝わっているか、どんなコンセプトが伝わっているのか、ブランディングを実践していくことは、より愛される作品や自分づくりの要となります。

この講座を通してご自身のブランドを作る上で基礎となる知識を学ぶことができます。

また、「つくる責任、使う責任」に関わってくるハンドメイドは、まさにSDGsの促進を担う業界です。クラフトメイド協会としてもエシカル・サステナブルを推奨しております。その一環として、エシカル素材を使ったハンドメイド作品を取り入れていこうという取り組みも行っていきます。

10分動画全2本を試聴し、各回課題をご提出ください。

​ブランディングコースとは

②Instagram講座

 

inst.png

写真や短い動画で視覚的に情報を届けられるInstagramはハンドメイドと非常に相性の良いSNSの一つです。

基礎的なアカウントの作成方法から、世界観の作り方、実際にInstagramの発信を行っていくなかで、ご自身のファンを作っていくために必要な知識を学ぶことができます。

ブランディング基礎で身につけた、ご自身のブランディングを表現し、ファンづくり、集客、販売まで活かして行きましょう。

10分動画全11本を試聴し、各回課題をご提出ください。

​ブランディングコースとは

③ブログ講座

PC.png

ブログはInstagram等のSNSとは違い、作成した記事が蓄積されることにより長期的に読者の目に触れ、信用性の高い資産にもなります。

ペルソナの設定から構成案の作成方法など、記事のクオリティを上げる知識を学ぶことができます。

また、実際に書いたブログを講師が添削を行い、実践を通してライティング力を身につけることができます。

10分動画全15本を試聴し、各回課題をご提出ください。

​ブランディングコースとは

④講師力アップ講座

mtg.png

ハンドメイド作品を、ワークショップを企画されることにより、発信される方も多いと思います。

ハンドメイドの楽しさや、ご自身の作品の魅力をワークショップを通して伝えていくために講師力を身につけることはとても重要です。講師として大切なポイントや、より色々な人に楽しみながらハンドメイドを行って頂くための雰囲気作りなどを実践を通して学ぶことができます。

zoomにて毎週水曜日(詳細は共有カレンダーにて)全10回の開催となります。

その他にも反響の多いメイク講座や作品を販売する際にかかせないラッピング講座などもあり、講師として必要な力を全面的にUPできる内容です。

*