出展をお考えの皆さまへ

ご出展をお考えの皆さまは、下記の募集要項をお読みいただき

出展申し込みをお願いします。

出展チケットについて
●販売のみ(出展料3,000円)
●ワークショップのみ(出展料5,000円)
●販売+ワークショップ(出展料5,000円)●Remo勉強会(受講料3,000円)
●初回remo販売出展チケット+Remo勉強会 (出展料+受講料6,000円
●リピート出展チケット+Remo勉強会(勉強会は自由参加3,000円)

【オンライン開催に対する想い】
今回クラフトメイドマルシェは、
・自粛ムードでレッスンが出来ない……
・販売したいがなかなかうまくいかない……
・集客出来ない……
・オンラインレッスンをやった事ないから出来ない……
そんないろんな不安を抱えている人が多いなか、そのような人たちの架け橋になれたらと思って企画しました。
これからの時代はリアルとオンライン、両方の充実が必要不可欠です。
また、オンラインの発展・普及により、ただ見て購入するだけではなく、まるでお店にいるような感覚で、交流しながら買い物を楽しむ、よりコミュニケーションが必要とされる時代に突入していきます。
誰もがオンラインを使いこなせるように、今回のマルシェを通じてスキルアップしながら、同時に皆様の売り上げにつなげていけたら、という想いで開催を決定しました。

 

【出展者としてのご参加】

今回は、ビデオ通話ツール「Zoom」やWeb会議ツール「Remo」を利用します。
PCの方はRemo、スマートフォン・タブレットの方はZoomでお楽しみいただけます。
①クラフトメイドマルシェ:
参加者の方々との交流を通して、クラフトメイドの商品の販売ができます。
また、スムーズにマルシェの進行ができるよう、ご案内・相談窓口を設けます。


②作品づくりワークショップ:
レッスンを通して参加者と交流し、マルシェ後の販売・集客につなげていただけると思います。
 


出展者のメリット
●出展することにより、販売、ワークショップをすることにより、売り上げにつなげることができる
●マルシェ後も、ECサイトにより、販売することができ、マルシェ以降も売り上げが上がる可能性かある。
●オンラインで販売、あるいはワークショップの経験をすることができる。
HP、ECサイト、ロゴ作成などのご相談もお気軽にご相談ください。


出展までの流れ:
①クラフトメイドマルシェ出展者用チケットを購入、Googleフォームを必要事項を入力し、送信します。

出展チケットについて

●販売のみ(出展料3,000円)

●ワークショップのみ(出展料5,000円)

●販売+ワークショップ(出展料5,000円)

●Remo勉強会(受講料3,000円)

●初回remo販売出展チケット+Remo勉強会 (出展料+受講料6,000円

●リピート出展チケット+Remo勉強会(勉強会は自由参加3,000円)

実行委員会から、受付完了メールが届きます。


②事前勉強会を開催します。
本番の前に、RemoやZoomの使い方をレクチャーします。
・やり方がわからない……
・パソコン苦手……
・できるか自信がない……
そんな方はぜひご参加ください!(参加は任意です。詳細はメールにてお送りします。)

スケジュール 第一回開催時

お顔合わせ会 8/1 11:00~
入金
Gメールアカウント作成
Remo勉強会① 8/1 13:00~
インスタ講座 8/3 19:00~
Remo勉強会② 8/5 11:00~/  8/519:00~
ワークショップのBase申し込み開始8/5~8/16
写真の撮り方講座 8/11 13:00~ /   8/11 19:30~
ホワイトボード活用講座 8/12 11:00~  /  8/17 19:30~
Remo勉強会③ 8/17 11:00~  /   8/17 19:00~
販売講座&実践 8/18 11:00~13:00   /    8/18 19:00 ~21:00 (講座1時間・実践練習1時間)
質問会 8/19 11:00~  /  8/19 19:00~
前夜祭 8/21 19:00~21:00
マルシェ 8/22  14:00~17:00

 

勉強会に関しては、当日都合が合わなくても

動画にてダイジェスト版を振り返ることができます。


③いよいよ本番です。当日のRemoやZoomのURLは、メールにてお送りします。
 

<講座概要>
Instagram運用、ブログ運用、魅せる写真の撮り方・加工方法、Remoのホワイトボード作成方法、オンライン販売ノウハウこんなメリットがあります!
・PCの基礎知識が学べる
・Instagramやブログを適切に運用することで、集客力UP
・ブログの立ち上げ方をマスターし、お客様に魅力を伝えられるようになる
・SNSで見てもらえる写真の撮り方・加工方法がマスターできる
 →特にInstagramは写真が命!フォロワーUP・集客力UPのためには、目を惹く写真がマスト!
・Remoでを活用するために必要な、ホワイトボードの作成方法・テンプレートが学べる、
・ただモノを置くだけのオンライン販売から脱却し、お客様が手に取りたくなる販売方法がわかるこれらの知識を得たり講座を受けたりとすると、総額で数万円~数十万円かかることも!
既に実績のある講師陣が講義をし、質問タイムも設けるので、わかるまで何度でも確認していただけます。ぜひ、オンラインでご自身の活動を拡張させる機会としてお役立てください。

 

【実行委員会としてのご参加】

これからクラフトメイドマルシェを一緒に盛り上げてくださる、実行委員会メンバーも募集します!
実行委員会の目的:マルシェが円滑に開催できるように、出展者や参加者の方々のサポートをする


実行委員会をやるメリット:
●これからオンライン化が進むにつれて、オンラインを始めていく人、お客様が増えてくることを考え、そのお客様へのサポートができるようになる。
●サポートする際のツール、マニュアルなどを学ぶことができる。
→Instagramの立ち上げ方、Remoの手順書などもございます。
今後も必要な手順書などは作成予定です。
●自身でのイベント開催していくにあたって、経験を積むことができる。
●イベントの企画、開催など、実践から学ぶことができる。


【クラフトメイドマルシェ 今後の展開について】
7月から、Instagram、Faebookなどの有料広告で発信予定。
先生方のInstagramなどでも、発信いただきたいです。
8月21日(金)、22日(土)
第1回クラフトメイドマルシェ開催予定
今年は夏休みが少なく、家で過ごす人も多いので、家でも楽しめる親子イベントも含めたマルシェを考えています。


10月末
30代~向け某女性雑誌(月間発行部数15万部)に掲載が決定!
1ページの特集のなかで、1/4~1/2ページくらいをクラフトメイドマルシェの記事で載せる予定です。


11月中旬
第2回クラフトメイドマルシェ 開催予定
Remoが、秋口にかけて携帯・タブレットでも使えるように動いているとのこと。
より一層11月以降のイベントの来客数が見込めるとともに、オンラインマルシェが一般的なイベントとして認可されはじめていくと考えています。
このクラフトメイドマルシェでは、全く初めての人でも経験を積みスキルアップしていけるものにしていきたいと考えています。
今からオンライン(Remo)に慣れて、オンラインでの販売や、ワークショップに慣れておくことが、11月以降有益につながっていくことを考えています。


0回目開催は、
●実際にやってみてイメージをつかむこと
●次回への改善策などを見つけること
●「難しそう」の苦手意識をなくすこと
●少しでも売り上げにつなげること


を目的に開催しました。

自分自身で作りあげた、世界でたったひとつのクラフトメイド作品。


ご自身のため、大切な方のため……
エシカルなもの作りを通して、本質的に豊かな生活を実現する第一歩を、みなさんとともに歩めたらと思います。

商品購入ボタン.jpg

お問い合わせ 2020 クラフトメイド実行委員会

craftmade.marche@gmail.com

  • Facebook
  • Instagram