クラフトメイドマルシェトップ画バレンタイン2.jpg

クラフトメイドオンラインマルシェ

■コンセプト

クラフトメイドマルシェとは……

クラフトメイド中心のアイテムを購入したり、先生と一緒につくったりできる、エシカル消費を推奨するオンライン型のマルシェです。

サスティナブルな社会を作るために、
・大量生産大量消費社会からの脱却
・エシカルな素材の使用
に積極的に取り組んでいます。

当日はオンライン会場にて、お好みのエシカルクラフトメイド商品を購入できたり、ワークショップに参加して先生と一緒に商品を作ったりできます。

開催背景

本来、日本の文化にあった「もったいない」精神。
環境に優しい素材で道具を作り大切に使う文化。
地球環境を守るエシカルなもの作りに取り組み、お気に入りを長く愛用する喜びを提供することで、簡単・早い・便利の影に隠れてしまった、本質的に豊かな生活を送ることを支援。

■理念

オンラインのマルシェを通じて……
・エシカルなアイテムを買う → 大切に使う
・エシカルなアイテムをみんなで作る →もっと大切に使う、人と人とのふれあいを感じる
・たくさん作って、たくさん捨てるの裏にある、負の側面を理解する →エシカルでサスティナブルなライフスタイルへの転換を
・本当に大切で、良いものと一緒に暮らせる社会へ

%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%

オンライン参加内容

クラフトメイドオンラインマルシェ

1.イベントサイトから、一般参加チケット(無料)を申し込みます。

2.申し込み後、登録したメールアドレスに当日の案内が送られてきます。

3.当日、オンライン交流ツール「Remo」or「Zoom」を使用して、参加します。

一般参加案内

出展参加案内