top of page
fv_satsuei_2-2.jpg

輝け、

​ハンドメイド。

好きでやっているから、知られてなくてもいい。

ハンドメイドだから、売れなくてもしかたない。

 

本当にそうでしょうか?

 

その作品に、どんな想いを込めましたか?

その作品に、どれほどの想い入れがありますか?

 

あなたの想い、もっともっと、

輝いていいと思いませんか?

 

クラフトメイドマルシェで、

輝かせましょう。

 

すべての想い、すべての体験を、

価値として届けましょう。

 

―あなただけの作品、

想いを載せて、届けます。

卒業生の声

卒業生インタビューvol001.png

受講生の声

とことん寄り添う強力サポート。みんなで成長できる場所。

講座の進み具合に合わせてこまめに連絡をくださる、「誰1人として見捨てない!」というスタッフの方々の力強いサポートに感謝しています。

また、作家さん同士のコミュニティがあり、そこで情報交換ができることも、大変心強いです

自信につながるオンライン実践サポート

講師力講座で学んだことを、マルシェやイベントですぐに実践できたのがありがたかったです。

やり方を知って終わりではなく、実践できる場まで整っている環境が大変ありがたかったです。

実践を通して、作家活動に自信がつきました!

ライバルではなく仲間になれる。SNS発信にも悩まない。

オンラインだからこそ、全国の作家さんとつながれ、仲間として意見交換していくことで、作品の幅が広がりました。

また、いつも背中を押してくれたスタッフさんをはじめ、自分を応援してくれる方の存在も、励みになりました。

インスタやブログの基礎も教わり、発信内容に悩まなくなり、SNS発信が楽しくなりました。

ゼロからブランドをつくり、表現できる場所

講座を受け始めた当時の私は、「ブランディング」という言葉すら知りませんでした。

しかし、本講座を通して、「自分が表現したいことは何だろう?」と、コンセプトや世界観を考えるきっかけを与えていただきました。

さらに、Instagramやブログでの発信の仕方まで習得できるうえ、他の作家さんとの継続的な交流により、世界観を共有したり、お互いがお客様の立場を経験して、違う視点からの学びが得られたりと、何も知らないところから、ブランドをつくって表現し、交流を通してさらに学べる環境がありがたかったです。

ひとりの人として、輝ける場所

私にとって最もよかったのは、他のハンドメイド作家さんとのつながりができたことです。
これまでは1人で悩むことが多かったのですが、同じような悩みを持っている方と交流できるので、気軽に相談して悩みを解決できるようになりました。

また、皆さんそれぞれの個性や得意分野をお持ちなので、情報交換する中で新たな発見もあって楽しかったです。

さらに、人前で話す機会も増えるので、もともとおとなしく、緊張しがちだった私が、お客様から「面白い先生」との評価をいただけるようになり、他の先生方からも、「すごく変わったよ」と言って頂けるので、一人の人間として成長できたなと、自信がつきました。