出展をお考えの皆さまへ

第2回ハンドメイドオンラインマルシェは、RemoとZoomの同時開催です。

※過去に出展されて勉強会に未参加の方は、初出展の方でお申し込みください。

【出展までの流れ】

 

①出展フォームお申込み

 申込後、マルシェからメールでご連絡させていただきます。

②公式LINEへ加入

 

③SNS告知用資料ご提出

 

 提出用Googleフォームをお伝えいたします。

 

④お顔合わせ会に参加

 10/12(月)20:00~

 10/24(土)19:00~

 11/  5(木)20:00~

⑤出展勉強会に参加

 勉強会(全3回)をご受講ください。参加できない回は録画視聴が可能です。

 必ず全部の回を受講してください。

 

⑥クオリティアップ講座 基本講座、スキルアップ講座に参加(任意)

 

⑦マルシェ 前夜祭に参加

 

⑧マルシェ 開催

【勉強会とは】

 

今回使用する【Remo】は、日本ではまだまだ知られていない新しいweb会議システムです。

ちょっと難しそう……

オンラインや、パソコンが苦手……

自分にもできるのか不安……

というご相談も多くいただきます。

 

今回のイベント成功をはじめ、今後さらにご活躍の場を広げていただけるように、事前勉強会(3回)をご用意しました。

出展勉強会(初出展の方はRemo・Zoom問わず必須)

第1回クラフトメイドマルシェのRemo勉強会に参加されていらっしゃらない先生も必須

●情報発信の仕方 

 10/11(日) 14:00〜15:00

 講師: 間宮裕喜

●出展に向けての準備 (ホワイトボード・画面共有の資料作成 について) 

 10/15 (木)13:00〜14:00 /21:00〜22:00

 講師:天谷勇介

●販売講座 

 11/4(水)11:00〜12:00/21:00〜22:00

 講師:中野理恵
 

※初回出展者様は必須受講です。出展料に勉強会代も含まれています。

※2回目以降の出展者様はいつでも再受講可能、追加費用は一切かかりません。

ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。

●勉強会の内容は、録画配信を行います。

日程が合わない方も、ご自身のタイミングで受講していただけるので、ご安心ください。

 

●分からないこと、不安なことがあれば、公式LINEへお気軽にご連絡ください。

質問・相談会も開催しています。

 

●新しいweb会議システム【Remo】の使い方をサポートします。

実際にRemoの操作を体験していただき、ご不明点はすぐにサポートスタッフがフォローいたします。

 

●オンラインでの販売方法、準備すること、ホワイトボードの作成、画面共有の方法などを学べます。

イチからわかりやすくお教えするので、パソコンが苦手!という方にもご好評いただいております。。

 

●電子決済の導入方法も詳しくお伝えします。

オンラインでもリアルでも、今後主流になっていく電子決済の方法をいちはやくマスターしていきましょう。

●集客・情報発信について、実績のある講師から学べます。

より実践的な学びによって、ご自身の活動にすぐに取り入れて発信していくことができます。

 

これからは、リアルとオンラインの両方で活躍できる時代!

物を置いているだけで売れるという時代は過ぎ、どんな人が作ったか、誰から購入するか、人との繋がりがより大切になっていきます。

 

勉強会での学びを実践できる場所が、クラフトメイドマルシェです。

リアルでもオンラインでも成功し、さらにご自身の価値を高めていくためにも、”自力をつける”ことが重要です。

 

「誰かがつくったイベントに出展する」のではなく、「自分たちで一緒にイベントをつくりあげる!」

そんな熱い情熱を持った方を、心からお待ちしております!

 

~もっとスキルアップしたい!という出展者様へ~

 

実行委員会は、出展者様のスキルアップ、ブランド作り、本来のハンドメイドの価値をあげていくことに全力を注ぎます。

 

出典勉強会を受講し、「もっと自分自身の価値を高めたい!」という方へ、特別な講座をご用意しました。

【クオリティアップ勉強会】

 

★クオリティアップ★基本講座★

クオリティアップ講座基本講座

基本講座 写真講座 2,000円

基本講座 インスタ講座 2,000円

基本講座 パワポ・キーノート作成 2,000円

基本講座 集客力のつけ方 2,000円

上記を全てセットにした特別価格 5000円

(すべて単体で受講するより、3000円お得!)

 

★クオリティアップスキルアップ講座★

スキルアップ 写真編集編 2,000円

スキルアップ ブログ講座 2,000円

スキルアップ パワーポイント・キーノート作成クオリティアップ編 2,000円

スキルアップ インスタ講座上級 2,000円

クオリティアップ基本講座とは

集客、収益をあげたい方必見!

すぐに実践できる内容ばかり!今日からみなさんの発信力が変わります。

マルシェだけでなく、今後の集客、収益をあげていくためのノウハウを学べます。

 

●Instagram、Twitterなど、SNSが広がる中、写真のクオリティは非常に重要です。

写真の出来ばえによって、クリックされるかどうかが決まります。

写真講座では、プロのカメラマンから、「スマホでもできる綺麗な写真の撮り方」を学べます。

●SNSは日々情報がアップデートされていきます。

新しい情報を入れ、今の時代に適切な運用方法や発信力を身につけ、集客につなげていきます。

 

●パソコンが苦手な方でも、1から基礎を学び、自分自身で資料を作成できる知識をつけていきます。

 

●集客力をつけていくための、より具体的なノウハウを学べます。

 

この基礎講座は、個人で学ぶとそれぞれ数万〜数10万かかる講座内容。

これをクラフトメイドマルシェ出展特典として、各2,000円で学ぶことができます。

4つ受講で8,000円のところ、セットで5,000円で受講が可能になります。

是非先生のスキルアップにご活用ください。

【クオリティアップスキルアップ講座】

※クオリティアップ基本講座を全て受講された方が対象です

クオリティアップスキルアップ講座は

集客力をつけたい人、自分のブランドを作りたい方や認知を広げたい人必見!

ブログ、写真、Instagramなどをマスターすることで、読者からの反応が多い、拡散力のあるアカウントを作る力が身につきます。

●写真の撮り方・編集方法を習得すれば、オンライン上でお客様の目にとまる投稿ができるようになります。

映像クリエーターとしてWebデザインや映像制作などにも取り組み、おもちゃメーカーのCMなども手掛けてらっしゃるプロのノウハウを学べます。

 

●ブログは集客に欠かせないツール。

プロのブログのノウハウを学べます。

 

●パワーポイント、キーノート、これがわかれば広い分野で活躍できます。

 

●インスタ講座

最新情報もGET!新しいリールの活用方法まで!

 

これらの講義は、基本講座受講者は、単体で受講いただけます。

クラフトメイドマルシェ 出展者様限定の貴重な講座になっております。
 

先生方のスキルアップにご活用いただければと思います。

一緒に集客を学び発信し、盛り上げ、ここで学んだことを実戦していきながら、皆さまが活躍していける力をつけていくサポートをしたいと思っています。

【クオリティアップ講座の日時】

 

基本講座 

●インスタ講座

 10/11(日)15:00~16:00 (質問時間もあります)

 講師:間宮裕喜

●集客力の付け方

 11/8(日)15:00~ 16:00(質問時間あります)

 講師:中野理恵

●パワポイント・キーノートの作成の仕方 

 10/21(水)11:00~12:00/21:00 ~22:00(質問時間あります)

 講師:天谷勇介

●写真講座 撮影編  

 動画配信→10/14から毎週水曜日12:00~23:00 配信 (ご都合の良い時間帯で視聴できます)

  講師:岩崎大輔

 

講座終了後から、動画視聴でも受講できますので、ご都合の良い時間帯で視聴できます。

※動画配信の日時は後日配信致します。

 

クオリティアップ スキルアップ講座

●写真 編集編 

 10/14 11:00~12:00/19:00~20:00

 講師:岩崎大輔

●インスタ講座 上級 

 10/17 14:00~15:00(質問時間あります)

 講師:間宮裕喜

●パワーポイント・キーノートの作成クオリティアップ編 

 10/28 (水) 21:00~22:00

 講師:天谷勇介

●ブログ講座 

 10/22(木) 21:00~22:00

 講師:諸澤玲奈

◆当日のタイムテーブル◆

=====================

11月15日 (日) 

クラフトメイドマルシェ  14:30~17:30

打ち上げ                       17:45~18:30

 

=====================

※実際の出展時間は3時間です。イベント終了後の打ち上げは任意参加です。

 

◆商品の展示・撮影方法◆

 

各ブースの作品やサービスの展示方法や販売方法は

ブース運営者の自己責任のもとで行ってください。

 

今までリアルのイベントでしていた方法以外にも、

オンラインならではのいろいろなアイデアを探して

楽しくチャレンジしていただけたらと思います。

 

 

◆告知・集客・声かけはご自身で◆

ご自身のブースの集客は、自己責任でお願いします。

出展勉強会で「集客力のつけ方」講座を設けているので、ぜひご活用ください。

色々なアイデアでブースを盛り上げていきましょう!

 

◆当日はwifi環境、PCでのご参加を!◆

事前にwifiの電波状況をご確認いただき、インターネット接続が良好な環境をご用意ください。

Remo出展の方は、PCが必須です!(詳細は以下をご確認ください。)

Zoom出展の方は、スマートフォンでも可能です。

※よりスムーズな操作・運営のため、PCやタブレットの使用を推奨しています。

====================

Remo三原則

①PCで参加すること

②ブラウザはGoogle Chromeを使うこと

③必ず、体験会などでRemoの動作確認を行うこと

====================

 

※ご注意※

Remoは、スマートフォン・タブレットからの接続は非推奨です。

スマートフォン・タブレットについてのご質問にはお答えすることはできかねるため、

かならず参加にはPCをご利用ください。

 

◆お客様へのサービスの提供◆

商品・サービスの提供は

各ブース出展者がプロとしての自覚をもって行ってください。

本部では、ブース内やイベント終了後に発生した、お客様と出展者様同士のトラブルには一切関与いたしません。

 

◆売上について◆

当日の各ブースでの売上は100%出展者様の収益となります。

本部で運営費として頂く費用は、出展料・勉強会費用のみです。

 

◆BASEでの販売について◆

マルシェ出展後、ご希望があれば皆さまの商品をクラフトメイドマルシェ のBASEにて販売させていただいています。

BASE販売は、BASEからの振込手数料、BASEの手数料(750円)がかかります。

また、BASEから振り込まれたお金を、当社から振込手数料差し引いた金額で振り込ませていただきます。

2段階で振込手数料がかかりますので、手数料などを考慮した金額で金額設定の方をお願いいたします。

BASE販売に関しては、当社は一切手数料をいただいていません。

 

 

◆出展時間以外はぜひ皆さま同士の交流もお楽しみください◆

商品購入ボタン.jpg

お問い合わせ 2020 クラフトメイド実行委員会

craftmade.marche@gmail.com

  • Facebook
  • Instagram